

広告回避

生きてます。ちゃんとwolfで活動してます。

でも正直言うと折り紙の時間は減りました。

ということで折り紙について書くことがないのでペンについて書きます。



ブルーブラックのインクのペンを集めています。

パイロットとシグノが多いですが、推しペンはゼブラ サラサクリップ ブルーブラック0.4です。

書き心地が素晴らしいのは勿論、発色がとてもいいです。

予想以上に良かったペンは、パイロット ジュース ブルーブラック 0.5と、ユニボール シグノ RT1 0.5です。
特殊な外見なので避けていましたが、買ってみたらとても使い心地が良かったです。

皆さんもどうぞブルーブラックを宜しくお願い致します。

気味が悪くそれでいて美しそうなもの

それを目指したわけではないですが、気味が悪くそれでいて美しそうなものを作りました



こういうのを作りたい時があってもいいじゃない、にんげんだもの。

以上です。

近況

地球を連鶴で折ろうとか画策しておりますが正直できるかわかりません

地球折ろうってなった時に、球体みたいな形は十八番だーわーいってなりはしたんですが、冷静になってみると連鶴は面を表現するのがとても苦手なので、意外と難しいんじゃないかってなって暫く思索を巡らせていました。

そうしていろいろと考えた結果、結局青海波パターンで斜方立方八面体の表面を埋め尽くしてやってから、適当に直してガウス曲率の不均整をごまかすみたいな方法をとることにしました。

面を表すならやっぱ青海波かなーみたいな短絡的な発想ですが、単純に鶴の頭数が爆発的に増えるので連鶴作品の辛さ指数が増えてしまってとても遺憾です。

ゴールデンウィーク中になんとかしたいですがんばります

らくがきⅠ

箇条書きます。


・このブログを整理したいけれどもなんだか面倒なので高校生の時の投稿を全てひっくるめてしまおうかそうせずちゃんと分類しようか逡巡しております。

・申し遅れましたが、早稲田大学の折り紙サークルに入会いたしました。これからもがんばります。

・上に書いたように折り紙を辞めたわけではないですが、折る時間が非常に減っております。完全に自業自得です。

・又、上に書いたように完全に折っていないわけではなく、折るときは折っております。が、既にリハビリです。
IMG_03587.jpg



・そこで今更連鶴の裁ち方のコツに気がつきました。
・長めに残して裁つと仕上がりが残念だが少ししか残さずに裁つと千切れてしまう時の方法ですが、長めに残して裁っておいて折り上げてからカッターでちょちょいと結合部を切っていって細く仕上げるといい感じです。
・つまり、大きく残しておいて折って後から切ると。
・みんなやってそうだけれど気付かなかった...なんか手持ちの本にでも書いていそうでもある...


・リンクに一サイト追加いたしました。

・一作品ぐらい連鶴創作始めたいです。

機を逸した

連鶴でスマートフォン折りました!!!

画面は32画素なんですが、従来のタント仕様ではなくオーロラ折紙仕様になったのでgifだけでなくjpegも再生可能になりました!!!!!!

さらにさらに!!!他社のスマートフォンと比べて大幅な軽量化に成功しました。その重さなんと13g!!!

残念ながらスピーカーはウーファー(40Hz以下)のみとなっておりますが、2.1chステレオを実現しました!!!

お値段なんと!!!!49800円!!!49800円でのご提供となります!!!(機体のみ料金)

お問い合わせは以下URLまで!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://28herocompany.blog.fc2.com/



************************************************************

みたいなのを考えてたけどエイプリルフール終わっちゃったよ・・・

しかしまあ写真の一つも用意できなかったのでこのくらいにしておくことにします。

エイプリルフールネタで一番好きなのは去年auがやっていた「zzzBedPhone」ですが、今年のdocomoの「月に基地局」もなかなか好きでした。

エイプリルフールネタはもう企業の広告としての側面もあるんじゃないかって気もしますが、みんな一斉にふざける日が一日ぐらいあってもいいと思います。

来年に期待!!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
連鶴を主に折っておりますが連鶴以外の折り紙もします
。18です。

↓著作権に関する諸注意
著作権について

!attention!お知らせ!attention!
図らずもキツイ学科に入ってしまった 社畜トレーニングだと思ってがんばる
カテゴリ
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
オンラインカウンター
今来てくださっている人達です。
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新率とか
つまりは、私のやる気率ですな。
月別アーカイブ
