

最近折ってない

最近折り紙をしてない。

というのも、部活でなかなか折り紙の時間が取れないのが一因だと思っている。

部活といえば、この間ソロコンで県大会行ったよって言ってたアレですが、

今日そのソロコンがあって金賞をいただきました。

いやー楽しかった。うん。県大会で金だよやったあ

みんなクラシックの中、特殊奏法バリバリでポップな曲をやったもんだから、会場の受けが非常に良かった。

ソロコン終わったけれど、定期演奏会も近いので、これから忙しくなりますなあ。部活が。


しかし、折り紙に全く関わっていないわけではなくて、今二つぐらい折り紙関係のやることをもっています。

一つ目が、論文の直しです。けっこう前に、連鶴についての論文を書いたんですが、優秀作品集とやらに載るらしく、それだったらいろいろ直ししたほうがいいだろうということで校正をしています。

というか、構成や論文の流れが不自然なところが多々あったので、論文の勉強を一からやり直しています。


二つ目は、連鶴折ってって言われたこと。なんかJOAS賞表彰の話が大きくなって、なんか折ってくれたら学校に飾るよって言われたので、連鶴を久しぶりに作ってみています。

構図は、連鶴で構成されている籠を、折り鶴のくちばしから垂らし、中に赤ちゃんの連鶴を入れるといったものです。

籠はできるんですが、赤ちゃんと折り鶴をどうするかは未定です。最小構成単位である折り鶴をどこまで小さくするかを考えています。というか赤ちゃんを連鶴で折れるかがまず謎。欲張って、大鶴も連鶴で折れないかなとか思ってますが、なかなか難しいようで。

とにかく、母校に残るものなので、あっと言わせるような連鶴を折りたいなとか思っています。



文体が安定してないのは本番後の謎テンションのせいだと信じたいなぁ

このブログ更新回数は減りますが、これからもよろしくお願いします。
関連記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
連鶴を主に折っておりますが連鶴以外の折り紙もします
。18です。

↓著作権に関する諸注意
著作権について

!attention!お知らせ!attention!
図らずもキツイ学科に入ってしまった 社畜トレーニングだと思ってがんばる
カテゴリ
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
オンラインカウンター
今来てくださっている人達です。
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新率とか
つまりは、私のやる気率ですな。
月別アーカイブ
