

もう九月

おそらく今年最後の投稿です。

これ書いたの三回目ぐらいな気もするけど。



文化祭が来週末にあります。

そこで、クラス企画の一環として折り紙教室を開きます。

対象は一般客の方々なのであまり難しいものは教えることができませんが、一応上級者用の連鶴裁ち方図とかも置いておこうかなと思っています。

どの高校とかは書きませんが、察した方は来ていただけると幸いです。

ちなみに、文化祭パンフレットの企画説明の文章に一つだけ縦書きで「学び給へ。」と書いてある変態企画がうちのクラスです。



その文化祭に間に合わせようと折ったくちなわⅡですが、ついこの間学校の図書館に飾られました。

CIMG6778.jpg

写真上 茂木健一郎氏のサイン
写真左 某攻撃的なディフェンスのサッカー選手のサイン
写真右 椎名誠氏のサイン
写真中央 くちなわⅡ

お分かりいただけただろうか?

周りに対して知名度と権威が圧倒的にアンバランスっていう

恐縮でしかないです


CIMG6776.jpg
CIMG6777.jpg
きしゃー



後は文化祭でなんか鶴星人でも飾ろうと思って折ったもの

CIMG6768.jpg
CIMG6771.jpgCIMG6767.jpg
CIMG6769.jpgCIMG6770.jpg
CIMG6772.jpgCIMG6773.jpg
CIMG6774.jpgCIMG6775.jpg

たぶん勉強で疲れてたんでしょう。うんそうに違いない




伝承に足付けるのって定番だよな、と思って折る

CIMG6780.jpg

椅子。


CIMG6781.jpg

椅子に座る椅子。


CIMG6783.jpg

椅子に座る椅子に座る鶴星人


CIMG6786.jpg

細いが一応筋肉が付いている足


CIMG6787.jpg

オシャレ路線()





以上です。

学校が、文化祭が終わったらもう勉強以外の事は何もないシステムになっているので、まあ色々と頑張ろうと思います。

それではまた会う日まで。
関連記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
連鶴を主に折っておりますが連鶴以外の折り紙もします
。18です。

↓著作権に関する諸注意
著作権について

!attention!お知らせ!attention!
図らずもキツイ学科に入ってしまった 社畜トレーニングだと思ってがんばる
カテゴリ
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
オンラインカウンター
今来てくださっている人達です。
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新率とか
つまりは、私のやる気率ですな。
月別アーカイブ
