

受験のこと

いろんな出来事がありました。

まず、ちゃんと受験勉強を始めたのは夏終わってから。適当に勉強を重ねていました。

一月に入り、なんだか疲れてきたなあ、おっTSUTAYAで漫画を貸し出しているのか。読んでみよう。ということで毎日TSUTAYAに行って予備校帰りの電車の中で漫画を毎日読む日々が続く・・・(ちゃんと勉強はしてます)

一月七日あたりからセンターやばいってなって過去問と地理をがんばるも、結局センター試験本番13時間前まで「南北アメリカ大陸・ロシア・ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸・オセアニア」の対策してねえって状態でセンター本番を迎える。実際は中東が出ました^ω^

国語が爆死するも全体としては良くも悪くもない得点を取り、そのまま赤本で二次対策・・・

私大を二校受け、ひとまず本番慣れしておく・・・

そして試験前日に京都に出発・・・

思えばこのころから予兆はあったのであつた・・・


試験当日。一限目は国語。

開始30分でトイレに行きたくなり席を立つ。

開始60分でトイレに行きたくなり席を立つ。

開始75分でトイレに行ったきり帰ってこない。


つまり、切迫した尿意が断続的に続いていくという症状が出てしまったのです。

席を立つときに隣の方が一々起立しなければならないような席だったので、ひとまずの解答は終わっていたのもあり、さすがに三回目は自粛して帰りませんでした。


国語終了後30分以内に症状は引き、昼食を食べ、トイレに立ちやすい席にしていただき、二限目の数学10分前・・・

この時点で症状が特に悪化し、トイレから出られない状況に・・・

どうしようもないのでお医者さんを呼んでいただいたけれども症状が症状なのでお医者さん来てもどうしようもなかつた

   ~紆余曲折~

・・・数学開始30分後・・・

肩で息をしながらやっとのことで席につく。解答開始。

問題用紙を開いた瞬間、難しいことを察する。

いろいろ対処するも1完に終わる。


――― 一日目終了 ―――

親が来たので医者にかかったところ、どうせストレスだろうと思ってたら前立腺炎と小さい結石の診断。

20時間後、つまり二日目の試験が終わる時点から効き始める抗生物質をいただいて、さっさと寝る。


・・・・・・


二日目(英語理科)はよくわからないけどよくできました。



―――――――――――――

結果は残念だったわけですが、私大二校はいい結果だったので、そちらに行くことにしました。

この文章、「うわーぼく病気だったから落ちたわー病気だったから」って言っているようにしか見えませんが、自分の力不足も感じております。

この文章で伝えたかったことは、本番当日に病気が発覚するとかそういう面白い展開なんて俺には起こらないだろと思っていても、実際には起こりうるのだということです。

今回、ストレスに関してはあまり感じていないと思っていたんですが、実際にはストレスが引き金となって炎症が暴れだしたという必然的な発症だったわけで、そうするともう対処としてはやっちゃったときにうまい対処をするしかないわけです。受験前に人間ドック行こうなどとは普通思わないし、症状が症状であるからあまり強く意識できるようなものでもなかった。

予想外中の予想外も存在するということをしっかり自覚していかなければなあ、と思った次第であります。




進学先は、東京の私大です。熊さんが作った大学で応用化学やります。

やりたいことはできるような大学なので、精々勉強をがんばって生きたいなあと思います。


_(:3」∠)__
関連記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
連鶴を主に折っておりますが連鶴以外の折り紙もします
。18です。

↓著作権に関する諸注意
著作権について

!attention!お知らせ!attention!
図らずもキツイ学科に入ってしまった 社畜トレーニングだと思ってがんばる
カテゴリ
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
オンラインカウンター
今来てくださっている人達です。
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新率とか
つまりは、私のやる気率ですな。
月別アーカイブ
