

例会 & 22.5度の宇宙 行ってきた

今日は折り紙のいろんな所に行ってきました。

まずは例会。

ネコとヒツジの講習をやっていました。

まずはネコ

121103-4.jpg

ちゃんと自立します。

手足を申し訳程度に仕上げた物↓
121103-5.jpg

逆に短くなって不格好に・・・

やっぱ角度系の作品はそのままの方が映えますね。


次はヒツジ。

121103-6.jpg

本当はもっとお尻の所が丸いけれどそれは撮る時に折りわすれただけです。

これを折っていて、一つやりたい事が出来たので折る。

121103-7.jpg

「羊の丸焼」です。

棒は1秒で考えた15cm折り紙を適当に折った物で、支えの所は3秒で考えた8等分蛇腹のもので、火は10秒で考えた折り鶴の背中を沈め折りしてあーだこーだしたものです。

・・・残酷ですね。まあ、生贄です。


帰りがけに西田シャトナー氏の「22.5度の宇宙Ⅲ」に行って来たんですが、

撮   る   の   忘   れ   た

まあ、著作権とかあったら面倒ですしいいとします。させてください。

エイリアンとか蟻とかバルタン星人とかいろいろいました。展開図も貼ってありました。

展示室といってもビルの一角を仕切ってあるような所で、おしゃれでした。



昨日、リハビリ的な感じで去年の折紙探偵団マガジンに載っていた物を折りました。

121103-1.jpg
121103-2.jpg
121103-3.jpg

こんな感じ。

カワセミがすごいですね。すごくリアルです。

実物見た事ないけど。


今日はずっと折り紙でした。ではまた。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【例会 & 22.5度の宇】

今日は折り紙のいろんな所に行ってきました。まずは例会。ネコとヒツジの講習をやっていました。まずはネ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
連鶴を主に折っておりますが連鶴以外の折り紙もします
。18です。

↓著作権に関する諸注意
著作権について

!attention!お知らせ!attention!
図らずもキツイ学科に入ってしまった 社畜トレーニングだと思ってがんばる
カテゴリ
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
オンラインカウンター
今来てくださっている人達です。
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新率とか
つまりは、私のやる気率ですな。
月別アーカイブ
